今後のイベント参加予定

**
2024/3/17 Beckon of the Mirror 26
2024/5/5 超Beckon of the Mirror 2024

応援するボタン

7/30 イベントお疲れ様でした!

日記

こんにちは、eruです。
7/30のイベントに参加された皆様、お疲れ様でした!

遊びに来てくださり、声をかけてくださったみなさま本当にありがとうございました。
わざわざ差し入れまで届けてくださって、、ありがとうございます🥲

7月はコロナで半月ダウン&後遺症で咳がひどい状態が続いていて、ヲタクと全く話が出来ていなかったのでイベントの空気自体に触れられて嬉しかったです。夏だから星送りトレイくんがたくさんいて華やかだった。みなさん、背中が綺麗……。

設営も若干省エネでしたが普段あまりしないことが出来て自己満足で楽しかったです。

アナログ時代の原稿用紙を活用したサスティナブル設営

つい先日引っ越しをしたのですが、引っ越しをすると……部屋のものを全部整理しますよね。。その時に発見してしまったんです、10年以上捨てるに捨てられなかった、アナログ時代の原稿用紙を……。
ということで、今ある資材を活用してサスティナブル(?)な設営をしよう!と思い立ち、原稿用紙にこれまで描いた漫画をプリントアウトしてポスターがわりに展示する、ということをやってみました。

アナログ原稿だと印刷屋さんがトンボの位置で原稿用紙をカッターで切って、テープで面付けして、印刷できる状態にしてくれるんですが、ちょっとそれもやってみた。

これは本当に大変だったと思います。。アナログが主流の時代って印刷屋さんもっと大変だっただろうな…。頑張って墨まみれになりながら描いてたのを思い出して、懐かしい設営でした。

この日は地元でお祭りがあったので、rucaさんと軽くお蕎麦食べて早めに帰りました。

次回は9月のべっこんに参加予定です!
私生活を整えて、長めのお話にも取り組みたいところ…。あまりSNSには滞在できなくなりそうですが、マイペースに描きたいです。

というかTwitter、Xになってしまったけど、みんなどうするの〜〜〜〜?!

 

差し入れありがとうございました!&ぼんやり私信

差し入れありがとうございました!
フリートアカを見てくださっている方も多いと思うので、この1ヶ月で私に起きたことへのお気遣いもありがとうございました。新刊は出せなかったけど、私の人生においてはあらゆる意味において濃ゆい日々でした。心身ともにもうだいぶ元気ですが、免疫はこうして疲労が溜まった時に落ちるんだな…と痛感したので皆様もどうかいっぱい食べて、いっぱい笑って心からお健やかにお過ごしください。

 

Roselさん


こんばんは!メールフォームから💌も丁寧にありがとうございます。名乗っていただけて嬉しいです!咳が続いていたのでマロウティ本当にありがたかったです。。とても美味しくて涼やかだったので、今度お買い物マラソンでまとめ買いしようと思いました。
3月にも元気が出るお手紙もくださった方ですよね。Roselさんが即売会に再度足を運ぶきっかけになれたこと、私の解釈に共感してくださってこうして想いを分かち合えること、とても嬉しいです。
同人活動は、素晴らしいtwstというゲームシナリオがあって、それを分かち合えるファン活動、読み手描き手関係なくリアルにお話できるのがイベントの醍醐味と思っております。よろしければ今後も気兼ねなく話しかけて頂けたら嬉しいです。熱い想いを届けてくださり、ありがとうございました!

 

 

いつもチェーニャコスで来てくださる方

まさか今回もお会いできるとは!嬉しかったです!私こそ、チェーニャさんと交流したことがイベントに参加するモチベの一つになっています。リドルくんとチェーニャのお話の感想も嬉しくて元気たくさん頂きました。そーたも凄くお似合いでした!メッセージの送り方、ネット内弁慶なので分かりづらくて申し訳ないです…。チェーニャさんならいつでも歓迎なので、お手隙の際によかったらアカウント教えてください。。お写真上げてないかな…と探したのですが見つからなくて…。またお会いできたらうれしいです☺️

 

 

ぴのぴのあさん

ぴのぴのあさんと一緒のイベントに参加できて嬉しかった〜!ラビフェスチェ〜ニャ確定演出だったやろ!をぴのぴのあさんと共有できて満足しました笑 そして御本……ほんと最高でした😭 構成もすごく良くて、いつも格好良いド攻めのチェ〜ニャ描いてくださりありがとうございます。またご感想伝えさせてください🙏

 

 

くるとさん


チェ〜ニャ(チェシャ)だ〜〜〜!😭 ありがとうございます…部屋に飾ります。
今回もくるとさんのお顔見れて嬉しかったです……暑い中わざわざお立ち寄りくださりありがとうございました。イヤリングもとても素敵でした!

ひかりのまほう、やみのまほうのご感想もたくさん、ありがとうございます😭
2人の成長記、長い間たくさん内に秘めすぎて独り歩きしていないか心配だったので「キャラクターらしい」って言って頂けてとても安心しました。トレイが自分の魔力を受け入れて飛行術ができるようになるキッカケのシーンは本当に悩んで……12歳の男の子が学習できる科学の知識と齟齬がないように子供向けの教科書なども読みながら、普通の男の子と魔法が使える男の子のグラデーション地点を探していきました。チェーニャがトレイを諭すシーンは、私も一番のお気に入りです。
どうしても導き手として年齢以上に大人びてしまうチェーニャを、そんな彼でもその年齢らしい失敗するエピソードをいれたいなと思ったので、幼少期と少年期での彼の違いに気付いてもらえてとっても嬉しかったです。

いつも丁寧に読み取ってくださってありがとうございます🥲 くるとさんとこうしてtwst追えているのが幸せです。また頭の中のものを形にできるようにがんばります!

 

コメント